--.--.--



2014.09.11

秋のイベント

nicott+の秋のイベントが決まりました~!
今回のフライヤーもともちゃん作、グリーンがとても良い感じ♡

nicott+ in メープルギャラリー forest

2014年10月2日(木)~3日(金)

初日  11:00~15:00
最終日 10:00~15:00

さいたま市大宮区桜木町4-487-4
清水整骨院隣り
メープルギャラリーにて

テーマは「forest」ということで、森、木々、緑、森の仲間・・・などメンバーがイメージを膨らませて制作いたします。
どうぞお楽しみに♪

フライヤーIMGweb縮小版


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村


Posted at 09:58 | nicott+ | COM(0) | TB(0) |
2014.09.03

お久しぶりです

気付けば夏休みも終わり、秋が近づいてきていますが…
前回の記事が6月って‼︎ 放置しすぎですね…。

これからはもう少し更新できるように、初めてスマホから書いています。

ひとつお知らせです。
委託でお世話になっていましたまでみゅ~さんでの販売を終了させていただきました。
声をかけていただいた時は本当に嬉しくて、短い期間でしたが様々な経験をさせていただきました。
ずっと続けていきたかったけれど、仕事をしながらの私はなかなか思うように制作もできず、残念ですが販売を終了させていただきました。

短い期間でしたが本当にありがとうございました。
もちろんこれからも制作は続けていくつもりですが、自分のペースをよく見極めて頑張っていこうと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。



Posted at 13:29 | 日々のこと | COM(1) | TB(0) |
2014.06.05

スリーカットビーズ

先日のnicott+のイベントでは沢山のお客様が来てくださり、本当にありがとうございました。
とても暑い中でしたが、あっという間の二日間でした!
メイプルギャラリーさんでのイベント、次回は秋を予定しています。
そしてそれまでにもイベント盛り沢山!楽しみです♪

*************************:

スリーカットビーズで小さいバレエシューズを制作しました。
いつも以上にキラキラなブローチです。
カバンに付けるのもおすすめです。
このカゴバッグはnicott+メンバーGuRiちゃん作♡

IMG_0576_convert_20140605212039.jpg
IMG_0572_convert_20140605212007.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村

Posted at 21:44 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2014.05.27

もうすぐ

page_20140527122309c27.jpg

2か月ぶり!!お久しぶりです。
日々忙しくしていますが元気です。

今週nicott+のイベントがあります。
相変わらずのバタバタ具合ですが、楽しいイベントとなりますよう制作に励んでいます。
是非遊びにいらしてください♪

リサイズ404-571IMG

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村

Posted at 12:33 | nicott+ | COM(0) | TB(0) |
2014.03.15

コサージュ

IMG_0429_convert_20140315224331.jpg

布花のコサージュ。
nicott+メンバーのくろちゃんにお願いしました。
お花はアネモネ、とても好きな花です。色も好き!一輪というのも清くて好き!ブルーの箱も…♡
ツボなコサージュを作ってくれてありがとう♪ (イマイチな写真でごめんなさい)
これを付けて卒園式&入学式に出席する予定です。

***********************

来週卒園式を控えている息子ですが、ここにきてまさかの学級閉鎖!!!
もう3月だというのにインフルエンザB型が猛威を振るっています。
卒園前の行事も延期になったり、変更になったりで今週はバッタバタでした。

大好きな幼稚園で先生とお友だちと、残り少ない時間を楽しんでいたはずなのになぁ…

不安な気持ちのまま家で息子と過ごしていると、そんな事を考えてなんだか切なく悲しくなってきます。
まぁ、本人はよくわかっていないんだか、悠々と家での時間を楽しんでいますが(笑)
いつも大抵のことは「ま、いっか!何とかなるでしょ」とポジティブに(大雑把に)考えられる私も
今回ばかりは結構なダメージで、何だか気持ちが晴れないのです。

卒園式にはみんなが笑顔で揃うことができますように!
どうかどうか…と祈ってばかりいます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 23:17 | 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
