--.--.--



2014.09.03

お久しぶりです

気付けば夏休みも終わり、秋が近づいてきていますが…
前回の記事が6月って‼︎ 放置しすぎですね…。

これからはもう少し更新できるように、初めてスマホから書いています。

ひとつお知らせです。
委託でお世話になっていましたまでみゅ~さんでの販売を終了させていただきました。
声をかけていただいた時は本当に嬉しくて、短い期間でしたが様々な経験をさせていただきました。
ずっと続けていきたかったけれど、仕事をしながらの私はなかなか思うように制作もできず、残念ですが販売を終了させていただきました。

短い期間でしたが本当にありがとうございました。
もちろんこれからも制作は続けていくつもりですが、自分のペースをよく見極めて頑張っていこうと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。



Posted at 13:29 | 日々のこと | COM(1) | TB(0) |
2014.03.15

コサージュ

IMG_0429_convert_20140315224331.jpg

布花のコサージュ。
nicott+メンバーのくろちゃんにお願いしました。
お花はアネモネ、とても好きな花です。色も好き!一輪というのも清くて好き!ブルーの箱も…♡
ツボなコサージュを作ってくれてありがとう♪ (イマイチな写真でごめんなさい)
これを付けて卒園式&入学式に出席する予定です。

***********************

来週卒園式を控えている息子ですが、ここにきてまさかの学級閉鎖!!!
もう3月だというのにインフルエンザB型が猛威を振るっています。
卒園前の行事も延期になったり、変更になったりで今週はバッタバタでした。

大好きな幼稚園で先生とお友だちと、残り少ない時間を楽しんでいたはずなのになぁ…

不安な気持ちのまま家で息子と過ごしていると、そんな事を考えてなんだか切なく悲しくなってきます。
まぁ、本人はよくわかっていないんだか、悠々と家での時間を楽しんでいますが(笑)
いつも大抵のことは「ま、いっか!何とかなるでしょ」とポジティブに(大雑把に)考えられる私も
今回ばかりは結構なダメージで、何だか気持ちが晴れないのです。

卒園式にはみんなが笑顔で揃うことができますように!
どうかどうか…と祈ってばかりいます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 23:17 | 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2014.01.08

2014年

お正月休みもあっという間に終わり、今日から学校と幼稚園もスタート。
年末年始は冷蔵庫がとうとう壊れて買い替えたり、通院途中で放置していた虫歯が痛んで顔が腫れたり…
バタバタしていて全く制作していなかったので、今日からまた始めたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。

************************

お年玉をいただき、ウキウキだった子ども達。
幼稚園児にして義妹から5000円もお年玉をもらった息子でしたが、中身を見て

「六本木のお金って珍しいんだね♪」

※義妹…六本木在住

どうやら息子は5000円札の存在を知らなかったようで
六本木=よく知らないけどイケてる珍しい物がある場所=珍しいお金もある!
という考えに至ったようです。

面白いのでもちろんそのまま「そうだねぇ♪」と返事しておきました。
悪い母でスミマセン。
子どもの勘違いや言い間違いって楽しい。
母が面白がって訂正しないので娘は2年生位まで、ジャガイモ=ジャガイモン と言っていました。
もちろんサツマイモン、サトイモン…です。(笑)

************************

ずっと買っては枯らしてばかりで上手に育てられなかった多肉。
10月のイベントでconiwaさんにコツを教えてもらい、その通りに育ててみました。
そしたら…ぷりっぷりの可愛い多肉ちゃんに育ちつつあります。

taniku.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村




Posted at 14:18 | 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2013.06.09

結婚式

IMG_9678_convert_20130605220908.jpg

先日弟の結婚式がありました。
年齢的にとっくに友達の結婚式のピークは過ぎているので、久しぶりの結婚式。
子どもたちは初めての結婚式で、随分前からとても楽しみにしていたようです。

リングボーイを頼まれた息子。
最初は「ドキドキするからやだー!」と言っていたけれど
お礼にレゴをくれるらしいよ~と話すと、「やろうかな♪」
オイオイ、随分簡単に釣れたね。

そして当日。
弟と手を繋ぎ、片手でリングピローを持って入場した息子…指輪を落とした!!!
カーーーーーン!コロコロコロ…派手に転がり、やっちまった!と母焦る。
でも次の瞬間、式場内が笑いにつつまれ、その場はどうにかこうにか。
ハラハラさせられました。

私は母の黒留袖を着て参列しました。
病床にいて参列できなかった母は、和裁の仕事をしていた人で、小さい頃はよく洋服を縫ってくれました。
私のハンドメイドの原点はきっとそこなんだろうな。

母が自分で縫った黒留袖。
きっと着て参列したかっただろうと思い、私が着ることにしました。
帯のおかげでお料理は完食できなかったけれど(笑)良かったかな。
なかなか着る機会もないしね。
次に着るのは、自分の子供たちの結婚式か!

結婚おめでとう!

IMG_9769_convert_20130605221025.jpg





Posted at 23:40 | 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
2012.09.24

七五三

先日、5歳の七五三を迎える息子の写真撮影に行ってきました。
人気のスタジオは、皆さん早々と予約を入れるのね。
夏前からなんとなく気になっていたのに、そのうちそのうち・・・と思っていたら予約一杯。
なんとか希望のスタジオで、17時からと遅めでしたが予約を入れることが出来ました。
ヨカッタヨカッタ。

カメラマンやスタッフの方のおかげで、緊張していた息子も楽しく撮影終了。

それにしても、息子のフォーマルな姿を見るのは初めてだったので(袴&スーツ)
嬉しいのはもちろんなんだけど、かなり笑ってしまった。
ヒドイ母ですみません。

息子よ、おめでとう!

↓ 注:お坊さんではありません 笑

_MG_0189_convert_20120924140353.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村


Posted at 14:16 | 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
