--.--.--



2013.07.31

こぎん刺し

IMG_9890_convert_20130731220126.jpg


先日の越谷でのイベント、までみゅ~さんでの新作UPありがとうございました。
これからも制作頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

**********

明日から8月!早いですね~。
夏休みに入ってすぐ、我が家では二人の子どもたちは一泊保育&林間学校があり
その後夏期保育があり、予定していた娘の入院&手術があり…
かなりバタバタとしていた2週間を終え、ようやく今週から夏休みなかんじです。

子どもたちは家にいるけれど、仕事は休みなので制作時間がいつもよりも取れるかなぁ…と期待しています。

写真は最近始めてみた「こぎん刺し」
津軽地方の伝統的な刺し子の技法のひとつだそうです。

布は波打ってるし、糸はよれてしまっているけれど、これは楽しい!

一針ずつ手を動かすことや色選びの楽しさ…ビーズ刺繍に似ているところもあって、私には向いているようです。
少しずつ練習していきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村

Posted at 22:22 | こぎん刺し | COM(0) | TB(0) |
