--.--.--



2012.03.26

イチゴのキーホルダー

IMG_8217_convert_20120326201827.jpg

イチゴちゃん達をようやく仕上げました。
キーホルダーにしましたよ。

今日はビーズの色がきれいに撮れたなぁ。
赤イチゴはもちろん、紫イチゴもおすすめです。
実際にこんな色のイチゴがあったら、間違いなく毒入りだけどね。
イベントに持って行きます。

はぁ…2週間後かぁ…。
春休み始まったけど頑張ります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 20:29 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.23

刺繍

息子の幼稚園にはいくつかママ達のサークルがありまして
その中のハンドメイドサークルに参加しています。
毎月いろいろなことをするのだけど、自分一人では手を出さないものも経験できるので楽しい♪

先日は無印のエコバッグに刺繍しました。

IMG_8204_convert_20120323193149.jpg

すでに使用中なので、かなりのシワシワ具合…失礼。
同じ図案を選んでも色でかなり個性がでるので、見ていて楽しかったな。

IMG_8213_convert_20120323193225.jpg

裏はこんなかんじで。
ビーズをほんのり付けてみた。
相変わらずの地味色な作品ですが、お気に入りです。
ビーズ刺繍や刺繍など、やっぱりちまちま手を動かすのが好きだ~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
2012.03.20

揃いました

IMG_8198_convert_20120320214041.jpg

5色揃いました~。
淡い色で春っぽいな。
ランダムに刺繍していくのもなかなか楽しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村

Posted at 21:49 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.19

イヤホンジャックかストラップか

IMG_8180_convert_20120319231704.jpg

桜色のサークルの刺繍はこうなりました。
いろいろなビーズをパラパラ~と散らしたイメージです。
イヤホンジャックにするかストラップにするか迷っています。
両方付けておく?

全部で5色作りました。
暗くて撮れなっかたぁ…。
カメラの腕がないので自然光が必須。
また撮り直します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村







Posted at 23:53 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.16

収納

IMG_8166_convert_20120316214016.jpg

昔から色鉛筆や絵の具など、色が揃っているものが好きです。
なので、ビーズを収納したこの様子がかなり好きです。萌えます。

先日ビーズを買い足したので、只今10%OFFの無印で小分けケースを買い収納しました。
100均にも似たようなケースがあるので使ってみたのだけど
知らないうちに蓋が開いてて大惨事…。それ以来やっぱり無印愛用中です。

新しいビーズが増えたから色別、種類別に並び替えたいのですが、それより作業!作業!だよね。
それに並べて写真撮って喜んでる場合でもなかったよね。
さぁ、作業開始。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村



Posted at 21:57 | ビーズ刺繍 | COM(2) | TB(0) |
2012.03.16

春色

IMG_8158_convert_20120316140419.jpg

春を感じる桜色のビーズで刺繍を始めました。
淡い色合いがいいねぇ。春ってかんじです。

もうすぐ桜の時期ですね。楽しみ。
でも重度の花粉症なので、お花見しながら宴会はできません。
かなりの覚悟が必要です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 14:20 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.13

買い出し

今週で幼稚園が春休みに入ってしまうので、資材調達に行ってきました。
ギリギリセーフ。
ビーズやらスワロやら金具などなど。
この春の流行らしいシャンパンカラーのビーズも買ってきました。
残念ながら私には似合わなそうだけど、可愛いものができるといいな。
ビーズが揃うとやる気もあがる~。
さぁ頑張ろう。

IMG_8156_convert_20120313215237.jpg

写真、夜撮ると暗いな…。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村

Posted at 22:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.12

毒イチゴできました

どうしても作ってみたくなり、ピンクの前に紫のイチゴを作ってしまいました。

IMG_8140_convert_20120312212410.jpg

写真よりもう少し紫なんだけど、そんなに毒々しくもなく地味な感じが好きです。
そして、作り始めてから「紫ビーズ足りないかも…」と気づき、ツブツブ多めです。
紫のイチゴ、私的にはあり!なんだけどどうなのかしら…?
イベントに持っていったら、どなたか連れて帰ってくれるかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 21:36 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.09

新作

IMG_8134_convert_20120309214811.jpg

無難な配色になったけれど、思っていたよりも可愛くできて嬉しい。
冒険してみようと思っても、結局は自分の好みになりますな。

まだ裏加工してないのだけど、強度が心配。
これだけビーズが付いたものを、パッチンパッチン繰り返したらどうなるのかな。
自分でお試ししなくては。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 21:58 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.09

てしごと市 vol.6

イベントに出店します。

シェリール+さん主催のてしごと市vol.6です。

初めてのイベントだったvol.5では、シェリール+さんをはじめ
お隣のブースの方にもお世話になったり、とても勉強になった楽しい一日でした。
vol.6も楽しみ♪そして焦ってきた♪
残り1ヶ月を切ったのに、なかなか手が進まない&年度末は忙しい!!
何事も計画通りにできないタイプです…。
頑張ろうね、私。
とりあえず、子ども達の春休みが始まる前に資材調達に行こう。

20120207230834bacs[2]


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村


Posted at 10:12 | イベント | COM(0) | TB(0) |
2012.03.08

色で悩みます

IMG_8124_convert_20120308120016.jpg

スリーピンにしたいのだけど、この後の色で悩む。
できれば大人が使えるような配色にしたいのです。
むむむ…。
無難にアイボリーにするのか、ちょっと遊んでみるのか。
出来上がってみて「やっぱり違う!」とほどくことも多々有りなので、余計に悩みます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村

Posted at 12:11 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.07

イチゴできました

昨日のイチゴできました。

IMG_8121_convert_20120308122649.jpg

もう少しつぶつぶが多めでもよかったかな?
これを頭に付ける勇気はもうないので(かわいい女の子にはお似合い♪だけど)キーホルダーにでもしようかしら。

思ったよりも早めにできたから、違う色でも作ってみます。
ピンクとか?私の好きな紫だと毒イチゴになってしまうだろうか…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 12:12 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.06

イチゴ

春っぽいものを~と思って、イチゴの刺繍を始めてみました。
どうかなぁ。上手くいくかなぁ。

IMG_8107_convert_20120306130416.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村

Posted at 13:07 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.02

furi*furi ATELIER×RYM

経験浅いのですが、委託販売をさせていただくことになりました!

furi*furi  さんです♪
そして本日OPEN!!おめでとうございます。
こちらはあいにくの雨だけど、大阪はどうかなぁ…?
近くだったら絶対に行くのに~と、埼玉でドキドキと過ごしております。

納品したのは、こんなのやら
IMG_8053_convert_20120302133938.jpg
あんなのやら
IMG_8055_convert_20120302130240.jpg
こんなかんじ。
IMG_8056_convert_20120302134033.jpg

お近くの方は是非是非お立ち寄りくださいね。



Posted at 14:04 | 委託 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.01

はじめまして

はじめまして。

cyanのeriです。
ビーズ刺繍でいろいろと作っています。

ビーズ刺繍のこと、日々のことを残していけたら…と思います。
サボらず続けられるかな…笑

よろしくお願いします。



Posted at 14:18 | ごあいさつ | COM(0) | TB(0) |
