--.--.--



2012.04.24

届いた~

IMG_8370_convert_20120424215733.jpg


初回限定版はDVD付。
見ながら刺繍します♪

Posted at 22:02 | 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2012.04.24

バレエシューズ

IMG_8361_convert_20120424130449.jpg

珍しくひらめいてモリモリ刺繍しました。
バレエシューズです。
これ一応左足なんだけど、右足も作ってセットにしたいなぁと。
いろいろな色で作って、靴屋さんみたいに並べたいのです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村


Posted at 13:14 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2012.04.20

IMG_8348_convert_20120420135109.jpg

超スローペースで作業しております。
アンティークキーをイメージして型を作り、ウキウキと刺繍を始めましたが…。
キラキラとしたビーズでアンティークな感じを出すのは無理ですね…。あはは。
途中まで気づかなかったよ。

最初のイメージと違ってしまったけど形は好きなので
スワロも付けて仕上げました。
キーホルダー(最近キーホルダーばっかり?)かバッグチャームでも可愛いかな。
明るい色でも作ってみましょう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村

Posted at 14:08 | ビーズ刺繍 | COM(2) | TB(0) |
2012.04.16

ようやく

新学期が始まり一週間が過ぎました。
毎日手紙、書類、集金…。
もう学校なのか幼稚園なのかわからない~。
明日からは幼稚園も一日保育になるから、ようやく落ち着けそうです。

昨日は花粉に怯えつつ、久しぶりにフリマ出店しました。
もうかれこれ、出店歴6年?7年?
春の陽気と桜に誘われて、公園はすごい人。
沢山の方に買っていただけました。
家の中をもっと片付けて、梅雨になる前に何度か出店したいなぁ。

IMG_8338_convert_20120416145202.jpg

そんなわけで、イベント後バタバタとしていて、まったく針を持っていなかったのだけど
久しぶりに始めました。
作りたいなぁと想像していたものをとりあえず形にしてみよう。
特小ビーズなのでなかなか進みませんが 笑。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村


Posted at 17:21 | 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2012.04.10

てしごと市にて

先日のてしごと市。
沢山の作家さんが素敵な魅力的な作品を展示してまして…。
もちろんゆっくりじっくり見てまわりたいわけなんだけど、ゆっくり見れるわけもなく…。
でもね、見たいのよーーー!
こそこそっと買い物してしまいました。

IMG_8321_convert_20120410214627.jpg

ankorotoさんの淡水パールのネックレス。
さりげなくて、繊細なかんじがとても気に入り、私にしては素早いお買い物でした。
一目惚れというやつですね。

IMG_8328_convert_20120410214659.jpg

この…このかんじです。
かわいい…♪
どんな服にも合いそうで嬉しいな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村




Posted at 22:07 | イベント | COM(2) | TB(0) |
2012.04.08

ありがとうございました

てしごと市vol.6 が無事に終了しました。
手に取ってくださった方々、お話してくださった方々、そして主催のシェリール+さん
本当にありがとうございました。

肌寒い日でしたが、会場は熱気ムンムン。
沢山の作家さんが様々な作品を展示していて、店番しながら気になる気になる…。

IMG_8312_convert_20120407235935.jpg

慌てて撮ったので1枚しかなかったよ。
こんな感じの地味めな渋めなブースでした。
でもこんな感じを何人かの方に褒めていただいて、なんだか嬉しかった。

写真で見ると作品少ないですね~。
もっと製作できたらよかったかなというのが一番の反省です。
でもとても楽しい一日でした。
前回よりも沢山の方とお話できて、
人見知りなのでフワフワしてしまい
自分が何を話しているのかわからなかったりしましたが 笑
やっぱりイベントは様々な方とお会いできるのがいいです。

次はまだ未定ですが、またイベントにチャレンジしてみようと思います。
少しずつ作品作りに励みます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村


Posted at 00:34 | イベント | COM(0) | TB(0) |
2012.04.06

いよいよ明日



明日はてしごと市。
春休みを甘く見ていて、この3週間ちょいと焦りましたが
どうにかこうにか明日を迎えられそうです。
お客様や他の作家様と、楽しい時間が過ごせますように。
そして前回よりも成長できていますように。
お近くの方、お時間がありましたら是非是非♪

あぁ…。何か忘れ物がありそうで不安…。


20120207230834bacs[2]


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 16:26 | イベント | COM(6) | TB(0) |
2012.04.05

もう一軒

IMG_8287_convert_20120405000233.jpg

もう一軒おうちが出来ました。
スモーキーなピンクが可愛い。

でもね…
赤っぽいチェコビーズを見て娘が「梅ミンツみたいだね。」と…。確かに。
お気に入りのビーズなんだけどな。
まぁ、梅ミンツ好きだからいいかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 00:13 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2012.04.03

春の嵐

今日は大荒れの天気ですね。
お友達との約束も延期になったから、家にこもっています。
午前中の早めの時間にスーパーに行ったら、激混みでビックリ!

IMG_8278_convert_20120403162207.jpg

子ども達が訳のわからないごっこ遊びをしている間に仕上げました。

それにしても…
マリオがでてきたかと思えば銭湯に行ったり、チャンカワイだったり武井だったり…。
母には理解できないが、某バラエティを見過ぎなことだけはわかる。

裏の仕上げは夜にして、そろそろ夕飯の用意を始めよう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村

Posted at 16:42 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2012.04.02

おうち

IMG_8259_convert_20120402204456.jpg

家のカギに付けたらかわいいかなぁと、おうちのモチーフで刺繍。
屋根でいろいろなバージョンが作れそうで楽しみ。
イベントまでにいくつ作れるかな。(あと5日ですけど)
キーホルダーに仕上げる予定です。

自分用にもそのうち作ってみよう。
鞄の中でカギが行方不明になるから、自分のはもっと大きいほうが良さそうだわ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 20:55 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2012.04.01
