--.--.--



2012.06.30

納品

オーダーいただいたキーホルダーを納品しました。
委託している[furi*furi]さんのお客様からです。
以前製作したイヤフォンジャックのデザインでキーホルダーを…というオーダーでした。

IMG_8569_convert_20120630002646.jpg

淡いピンクを集めたサークルのランダム刺繍です。
自分でも気に入っているデザインなので嬉しかったな。
お会いしたこともない方が、自分の作品を手に取ってくれる…本当に感謝です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 00:39 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.25

キーホルダーに

IMG_8560_convert_20120625094516.jpg

今まで刺繍することがひたすら楽しくて、未加工の作品がたまっていたのだけど
最近、仕上げることの楽しさがわかってきました。
試行錯誤していたけれど、ようやく自分のやり方が定まってきて
いろいろなものに仕上げられるようになってきたからかな。
ビーズを選ぶ楽しさと同じように、パーツを選ぶ楽しさがわかってきた。

ずっとほったらかしになっていた茶のバレエシューズ。
ようやくキーホルダーになりました。
中の淡いピンクが好きなところ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 10:01 | ビーズ刺繍 | COM(4) | TB(0) |
2012.06.21

オーダー

IMG_8537_convert_20120621134447.jpg

イベントなどの予定がないので、いつも以上にスローペースですが製作しております。
2足のバレーシューズ、微妙に色が違います。
お友達からの頼まれ物なのだけど、刺繍を始めてからビーズを間違えていることに気づきやり直し。
その結果2足になりました。
彼女にヒントをもらい、両足揃ったデザインです。ブローチにします。
早く仕上げなければ!

委託先のお客様からもオーダーをいただきました。
オーダー…なんだかとっても嬉しいです。
心を込めて製作します。(急ぎ気味でね)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 13:58 | ビーズ刺繍 | COM(2) | TB(0) |
2012.06.11

サークルヘアゴム完成

IMG_8528_convert_20120611145638.jpg

サークルのヘアゴムできた~。
予定通り、夏なイメージで。

IMG_8529_convert_20120611145724.jpg

裏はブルーのスウェード、ゴムの交換ができるようにしてあります。
[furi*furi]さんに納品しようと思っていたのだけど、間に合わず…。
でも気に入ったので追加で納品しようかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 16:10 | ビーズ刺繍 | COM(2) | TB(0) |
2012.06.05

サークル3つ

IMG_8465_convert_20120605115346.jpg

サークル出来ました。
3つ真ん中のボタンは同じだけど、周りの刺繍は変えてみました。
ゴムにしたら絶対かわいいよ~と思いつつ、いつもの通り裏の仕上げがまだです。
急いで頑張ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 12:01 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.05

chapot cafe

先日初デートしてきました。
お相手はankorotoのまこくまちゃん。
前回のイベントで購入したネックレスの作家さんです。

場所は彼女が探してくれたchapot cafe(チャポットカフェ)さん。
お店の雰囲気も、置いてある雑貨も、お店の方もすごくステキで

IMG_8456_convert_20120605111618.jpg
ピントが…失礼。

それに限定10食のランチ!(まこくまちゃんが予約してくれました。)

IMG_8455_convert_20120605111651.jpg

ボリュームが結構あるのにリーズナブル♪
ドリンクもデザートもリーズナブルなのです。

IMG_8457_convert_20120605111729.jpg
ランチもデザートもおいしかったなぁ。
とてもステキなお店でした。

まこくまちゃんと会うのは2回目。
私は人見知りなので普段の行動からすると、2回目の方と二人きりでランチなんて考えられないのですが
(だって人とご飯を食べるって緊張しませんか?私すぐこぼすしね…。)
でも何故か会えた!
きっと好きなものが似ているという親近感、そして彼女の人柄。
すごく楽しく話してくれるので、すぐに緊張がとけて沢山話すことができたな。
作家活動の先輩である彼女からたくさん刺激を受け、頑張ろうと思えた日でした。

IMG_8468_convert_20120605114256.jpg
まこくまちゃんから頂いたエコクラフト。嬉しいです。
ステキな紐をさがして吊るそうと思ってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村


Posted at 11:51 | お出かけ | COM(0) | TB(0) |
