--.--.--



2012.07.31

IMG_8725_convert_20120731175623.jpg

ひらめきのままに刺繍してみました。
羽です。
娘に見せたら「うーん、葉っぱ?」

・・・そうね。そうなのよね。
要改良のようです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 21:43 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.30

青いおうち

IMG_8710_convert_20120730160035.jpg

暑い!そして忙しい夏休み。
一日中ご飯を作り、片付けている気がしています。
何している訳でもないのに忙しいです。
この感じ・・・マズイぞ・・・。
イベントに向けてモリモリ制作しなくては。

青いおうちができています。
新しいデザインがひらめき中ですが、上手くいくかな。
今夜チャレンジしてみます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村

Posted at 21:35 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.30

発表会

昨日は娘のピアノの発表会でした。

当日、ありえない位緊張していた娘だけど
今までで一番の演奏で、驚くとともにとても嬉しかったです。
娘よ、お疲れ様!私もお疲れ様!

衣装はお安かったのに可愛くて満足。
他に着る機会がなかなかないのが残念です。

IMG_8720_convert_20120730160106.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村



Posted at 16:26 | 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2012.07.23

グリーン×アイボリー

IMG_8647_convert_20120723161710.jpg

グリーンもできました。
涼しげ♪
ビニール素材のサンダルのような靴のような…よく売っているあれみたい。
こんな説明でわかるかしら。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 16:25 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.22

イベント


関東手作り市イベントハンドメイドの雑貨市


イベントに参加します。
以前お客で行った時、とても素敵で楽しいイベントだったので楽しみです。
よくよく考えたら、そんなに時間ないかんじ?
しかも夏休み直後ですね~。
前回は春休み直後でギリギリだったので、今回は計画的に頑張ります。
何作ろうかなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 21:23 | イベント | COM(0) | TB(0) |
2012.07.21

ピンク×アイボリー

IMG_8646_convert_20120721001706.jpg

結局アイボリーに決めました。
珍しくラブリーなかんじですが気に入っています。
ブローチにしようかなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 00:30 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.18

悩み中

IMG_8635_convert_20120718105905.jpg

どちらにしようか悩み中です。
とりあえずビーズを置いてみた。
アイボリーかグレーか…。
ボルドーにしようかとも思ったんだけど、暑くて気分じゃなかったです。
秋冬なら絶対かわいいと思うのですが。
今日も暑いですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村

Posted at 11:05 | ビーズ刺繍 | COM(2) | TB(0) |
2012.07.13

ピンクのバレエシューズ

IMG_8606_convert_20120712181216.jpg

カラフルな気分のようでして、ピンクで刺繍を始めました。
ピンクでもスモーキーなピンクや、サーモンピンクが好きです。
このビーズは少し色むらがあるけど、それもなんとなく好きです。
珍しく自分用にしようかなぁと考え中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 17:11 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.10

カラフル

IMG_8589_convert_20120710212021.jpg

今日は暑かった~。
でももっと暑くなるよね。夏は苦手です…。

珍しくかわいい色のビーズでカラフルに。
マットなかんじも好きだなぁ。
以前作ったカギと同じ型紙ですが、ビーズの色で全く違う印象になりますな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 21:30 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.09

最近作ったもの

IMG_8588_convert_20120709180630.jpg

おうちとサークル。
むむむ…色合いが似てる。

イベントの予定は今のところないけれど
また参加したいなぁと思っているので、地道に製作中です。
ビーズ刺繍って楽しいけれど時間かかります。
もうすぐ恐怖の楽しい夏休みがやってきて、製作ペースもさらに落ちるので
今のうちに頑張ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 20:19 | ビーズ刺繍 | COM(2) | TB(0) |
2012.07.05

プレゼント

ankorotoのまこくまちゃんから届いたもの。

IMG_8571_convert_20120705191204.jpg

どっさり。
私、ブローチふたつだったけど…大丈夫?

IMG_8580_convert_20120705191300.jpg

まこくまちゃん作、ブレスレットです。
ビーズもチャームも好み♪夏に大活躍だ。
今回お願いしたのはこのブレスレットだったのにおまけが沢山!
ピアス、ネックレス、文具…。

IMG_8572_convert_20120705191232.jpg

ピアスはブレスレットとお揃いでした。
どれもこれもツボなものばかり。
嬉しいなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村

Posted at 20:03 | 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
2012.07.05

ブローチ

IMG_8567_convert_20120625094621.jpg

イベント以来、仲良くしてもらっているankorotoのまこくまちゃんから
オーダーをいただきブローチを製作しました。
今まで私にとってブローチってノーマークなアクセサリーだったけど
作ってみるとなるほど。これはかわいいかも。
洋服にもカバンにもいろいろ付けられていいね~。発見でした。

今回のオーダーは物々交換にしてもらったのですが、
先日まこくまちゃんから素敵な作品が届きました~。
次回にてご紹介。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村


Posted at 14:08 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
