--.--.--



2012.10.31

風邪

IMG_9097_convert_20121031174333.jpg

この二日間、風邪をひいてぶっ倒れておりました。
といっても完全に寝込むわけにもいかず、解熱剤を飲みつつどうにかこうにか。
ようやく復活です。
寒いですねー。皆様もお大事にしてくださいね。

製作がいっぱいいっぱいなのに二日間何もできなかったぁ。
スピードあげないとかなりマズそうです。

写真は仕上げてみたら、予想よりもキラッと感が増したバレエシューズ。
でも濃いめの秋冬の洋服にはアクセントになってくれるかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 18:22 | ビーズ刺繍 | COM(2) | TB(0) |
2012.10.28

ロハスフェスタ

楽しみにしていたロハスフェスタに友達家族と行ってきました。
気持ちの良い陽気の中、かなりの人で賑わっていました。
好みのお店がたくさんで・・・たまりません!
子連れだったので残念ながらゆっくりは見られなかったけど、雰囲気を味わうだけでも楽しかったです。

SBSH0264.jpg
子ども達はくるみボタンを作る簡単なワークショップに参加。
坊主頭の息子も何故か参加(笑)
参加費100円は被災地に送られるそうです。

SBSH0265.jpg

明日は午後から雨の予報。
少しでも降りだしが遅れますように。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 00:42 | お出かけ | COM(0) | TB(0) |
2012.10.24

途中

IMG_9076_convert_20121024124955.jpg

お久しぶりです。
毎日何かと忙しく、製作時間がなかなかゆっくり取れません。
気ばかり焦って、いろいろ途中なかんじです。
マズイマズイ・・・!
少しの時間でも製作にあてられるよう、まずは落ち着きましょう。

先日nicott+のメンバーと会議してきました。
イベントにはそれぞれの作家が製作したクリスマス雑貨が並ぶことになりました。

アイディアは浮かんだけれどイメージ通りにできるかな?
私にしては大きな作品になりそうなので、そろそろそちらも始めないとね~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 13:01 | ビーズ刺繍 | COM(4) | TB(0) |
2012.10.15

新色

IMG_9065_convert_20121015134218.jpg

ぜーんぶ新色です。なんだか嬉しい。
左上から緑、エンジ、黄色っぽい黄緑、
左下・・・マットな紫、ブロンズ、青っぽく写ってるけど紺です。

さてさてこのところずっとことりなので、そろそろ違うモチーフにかえますかねぇ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村


Posted at 13:49 | ビーズ刺繍 | COM(7) | TB(0) |
2012.10.10

濃い色で

IMG_9063_convert_20121010134714.jpg

シルバーのふちどりしつつ、結局我慢できずに新しい色のビーズ出しちゃった。
秋冬色で、ことりちゃんも衣替えです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 13:53 | ビーズ刺繍 | COM(2) | TB(0) |
2012.10.09

フライヤー

ブログ用縮小版500-350

nicott+のイベントフライヤーが出来ました。
romricca ちゃんが頑張ってくれました。ありがとう~♪

グループでのイベント、初めてなので楽しみも緊張もあり。
楽しい気持ちで参加できるように、製作頑張らなくては

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 09:15 | nicott+ | COM(0) | TB(0) |
2012.10.05

増えました

IMG_8974_convert_20121005163307.jpg

4日前の画像と似てるけど同じではありません。
増えたのよ~!
新しいビーズがスタンバイしているし、そろそろ中の刺繍がしたくなってきたな。
でも我慢して、シルバーのふちどりを始めようかしら。

明日は運動会。
お弁当作りが待っております。
何時に起きればいいだろうか・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村


Posted at 20:38 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2012.10.05

納品

IMG_8973_convert_20121005163154.jpg

パッチンとヘアピンに仕上げてみました。
幼稚園バザーに納品します。
ん?いつまでに納品だったかな?
もう少し作れるだろうか。

こんなに小さなものでも、やっぱりサークルは難しい。
油断するとすぐに歪んでくるのです。
練習あるのみだなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村

Posted at 16:41 | ビーズ刺繍 | COM(2) | TB(0) |
2012.10.01

ふちどり

IMG_8968_convert_20121001141012.jpg

今まで一つずつ仕上げていたのだけど、気分を変えてひたすら同じ作業を。
特小ビーズなので、目がショボショボしてきますが
なかなか効率いいかも。(気のせいかもしれないけど)

秋冬色のビーズを仕入れてきました。
刺繍するのが楽しみだ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 14:19 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
