--.--.--



2012.11.27

リース

IMG_9217_convert_20121127213606.jpg

先日よりも更に焦って製作しています。
できるだけできるだけ仕上げていきたいなぁ。

今回のイベント、メンバーそれぞれクリスマスにちなんだものを製作しています。
「リースにしよう~♪」と決めたのはかなり前。
こんなギリギリまで作っているとは思わなかったよ・・・。
あと二日、根性で仕上げます。

ブログ用縮小版500-350




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 21:43 | ビーズ刺繍 | COM(2) | TB(0) |
2012.11.23

イヤホンジャックピアス

IMG_9209_convert_20121123124821.jpg

雨はやんだけど曇っていて寒い。
なので写真も暗めで失礼します。

イヤホンジャックピアス仕上げました。
私も早くスマホにしたいわ~。

仕上げの作業は手際が良くなったけど、なにしろ刺繍に時間がかかる。
イベントまでにあとどれくらい作れるかなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 12:56 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2012.11.20

ブローチ

IMG_9197_convert_20121120221721.jpg

一件納品を済ませ、ホッとする間もなくイベントへ向けてラストスパートです。
時間が惜しくて、今日は息子のスイミングの付き添いにも道具を持って行きました。
息子の泳ぐ姿を見つつ製作・・・
ん?多分息子よりビーズを見ている方が長かったと思います。ごめんね~。

まとめて仕上げ作業。
イベントはブローチが多くなりそうです。

ブログ用縮小版500-350


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 22:26 | ビーズ刺繍 | COM(2) | TB(0) |
2012.11.15

レゴランド

昨日は県民の日。
お休みの子ども達とお台場にあるレゴランドへ行ってきました。
なかなか混んでいましたよ。きっとみんな県民だね~。
子ども達はもちろん、私もレゴ大好き!
当たり前だけど全てレゴでできていて、「わぁ~~~♪」ってかんじでした。

IMG_9160_convert_20121115132106.jpg

SBSH0286.jpg

SBSH0291.jpg

ジオラマがあったり


IMG_9177_convert_20121115132348.jpg

いろんなキャラクターもいたり。
写真だとわかりづらいけど、この子1m以上あります。
何個ブロック使っているんだろうか。
アトラクションもあったり、いろんなところにレゴ置いてあって遊べるようになっていました。

レゴ好きなら大人も楽しめる所でしたよ。
今度はもう少し空いている時に行きいなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村


Posted at 13:58 | お出かけ | COM(2) | TB(0) |
2012.11.12

赤いおうちも

IMG_9155_convert_20121112144748.jpg

赤いおうちもできてます。
ちょっぴり細身にしてみました。

なかなか時間のかかるモチーフだけど、色選びやビーズ選びが楽しく
イベントなどでも気に入ってくださる方が多いので、頑張って製作中です。

今週は・・・
本日息子が代休、明日娘が代休、明後日県民の日・・・という
チョットチョット!!と思わず言いたくなるスケジュールですが
子ども達に負けず?製作に励みます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 14:58 | ビーズ刺繍 | COM(2) | TB(0) |
2012.11.07

久々のおうち

IMG_9128_convert_20121106140203.jpg

とても久しぶりにおうちを刺繍しました。
黒で刺繍するのは初めて。
子どもに「黒のおうち?魔女の家みたい」と言われましたが・・・
大人には黒の可愛さがわかるはず!と信じて
通称:魔女の家、イベントに持っていく予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 22:51 | ビーズ刺繍 | COM(2) | TB(0) |
2012.11.05

好み

IMG_9110_convert_20121105130354.jpg

ハンドメイドをしていると自分の好みを再確認する気がします。
基本的に自分が好きでないものは作らないと思うのだけど
その中でも「好きのど真ん中!」な時がありまして・・・

上手く色が撮れていないのだけど
グレーがかった紫のこのビーズがすっごく好みだったのです。
飾りのチェコビーズも、一粒でシンプルにが最近の気分なようです。

自分用に・・・とも思ったけどそんな余裕なし!
少しでもイベントに回さなくては。
ブローチに仕上げて自分で付けて、イベントで店番できたらいいよねぇ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 13:20 | ビーズ刺繍 | COM(2) | TB(0) |
