--.--.--



2013.01.30

ことりのバッグチャーム

IMG_9340_convert_20130128132030.jpg

いつもはブローチに仕上げていたことりちゃんを
今回はバッグチャームにしてみました。
小さめなモチーフだけど、ちらりとワンポイントになってくれたら嬉しいな。

それにしても、インフルエンザ流行ってますねぇ…。
学校から毎日学級閉鎖のお知らせメールが届き、ドキドキしています。
皆様もお大事に。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 12:37 | ビーズ刺繍 | COM(6) | TB(0) |
2013.01.28

イヤホンジャック

IMG_9316_convert_20130128131502.jpg

イヤホンジャックに仕上げました。
ゆらゆら可愛いです。
自分用のイヤホンジャックが欲しいと思いつつ、未だ作れず。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村


Posted at 13:32 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.24

ブルーのリボン

IMG_9312_convert_20130124092945.jpg

爽やかなブルーのリボンも作ってみました。
いつもダーク系の色が多いのでちょっと新鮮です。
春に向けてこんな色で制作するものいいかな。

今日はこれからnicott+の次回イベントの打ち合わせに行ってきます。
仲間から沢山刺激を受けてこよう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 09:37 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.20

えんじ色のつばめ

IMG_9292_convert_20130115110400.jpg

ゴールドのふちにえんじ色のつばめもできました。
このモチーフね、とっても気に入っているのですが
刺繍が終わって切り出すのにすごく気を使います…。
内側のカーブのところがねぇ。
でも大好きなモチーフだから、頑張って沢山作りまーす。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 00:31 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.15

大雪

IMG_9290_convert_20130115110334.jpg

昨日は随分と降りましたね~。
朝はまだ余裕に思っていたのだけど、あっという間に積もる!積もる!
特に風が強い地域なので、かなりの吹雪でした。
今日は良いお天気。
危ないので早く溶けてくれるといいなぁ。車出せるかなぁ。

グレーのバレエシューズは結局オフホワイトで仕上げました。
すっきりシンプルで好きです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村


Posted at 11:18 | ビーズ刺繍 | COM(2) | TB(0) |
2013.01.13

リボン





私にしては珍しくラブリーな雰囲気(笑)
カブトピンに付けたら可愛いかなぁと思いながら作ったけど
小さなモチーフなので、イヤフォンジャックピアスでも可愛いかなぁと妄想中。


〈追記〉
初めてiPhoneから書いてみたのですが、写真小さい!
うーん、どうすればいいのかしら(笑)

iPhoneから送信


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 23:19 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.11

グレーとブルー

IMG_9282_convert_20130111131509.jpg

年明けスタートの今週は仕事もゆっくりペース。
おかげで少し制作がはかどりました。
来週からは忙しいよー。

グレーに少しくすんだブルーのチェコビーズ。
大好きな組み合わせだ。
真ん中はどうしようかなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村

Posted at 13:37 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.08

新年

IMG_9277_convert_20130108100323.jpg

新しい年になってだいぶ過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。

今日から学校と幼稚園も始まり、日常が始まりました。
久しぶりの早起きが辛すぎてねぇ・・・。暗いし寒いし。
念願のiPhoneに変えたはいいのですが、アラーム具合がうまくつかめず
危うく寝坊するところでした。

今年は家事と子育てと仕事とハンドメイドと
うまくバランスをとりながら、それぞれを充実させていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

写真は完成したつばめちゃん。
ずっと作ってみたいと思いながら、なかなかうまく形がとれずにいましたが
ようやく出来上がりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村


Posted at 10:23 | ビーズ刺繍 | COM(4) | TB(0) |
