--.--.--



2013.02.28

までみゅ~さん


o0500014612423696248.jpg



のんびりしていたら紹介が当日になってしまった・・・。

までみゅ~さんでの新作アップ、本日21時からです。

納品した作品、またもや撮り忘れ!
までみゅ~さんブログにて素敵に紹介してもらってます。・・・

気になる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 11:55 | 委託 | COM(0) | TB(0) |
2013.02.26

ランダム刺繍3つ

IMG_9435_convert_20130226134638.jpg

ランダムに刺繍したサークルが3つできました。

茶×スモーキーピンク
グレーっぽいブルー
オフホワイト

イヤホンジャックピアス&ストラップになる予定です。
先日の自分用のものよりも小さめ。
約3センチです。

***************

コンビニスイーツが好きなのだけど
最近、セブンイレブンのダックワーズがおいしすぎまして…
今日も仕事帰りに買って帰ろうとしたけどなかった!
買いに行ってもないことが多々あるのだけど人気なのかなぁ。
それともあまり売れないから置いてないのか。
食べられないと思うと余計に食べたくなる…。
明日は出会えますように。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 14:07 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2013.02.23

二分の一成人式


先日娘が10才の誕生日を迎えました。
娘の学校はなかったのですが、二分の一成人式が行われる学校もあるみたいですね。
あと10年したら20才。きっとあっと言う間だねぇ。

娘にプレゼントの希望を聞いたところ
「名前とかシールに印刷できるやつ」

???

テプラのことでした。まさかの事務用品。
それならばと進めてみたのはコチラ。




「coharu」
専用のマステに印刷できて可愛いのです。
可愛いもの大好き小学生女子も大喜び!
以前から欲しいなぁと思っていた私も大喜び!


コチラはおばあちゃんからプレゼントしてもらい、両親からは「人生ゲーム」と「どうぶつしょうぎ」を希望通りプレゼントしました。

どうぶつしょうぎは子ども向けの将棋なんだけどルールは普通の将棋なので、すっごく頭を使います。
だんだん頭が疲れてくるのがわかる…普段どんだけ使ってないんだか。

人生ゲームは懐かしいよね~。
家が$25000なのに「早弁してコンビニ弁当を買う$5000」(笑)
なかなか楽しいです。


iPhoneから送信

Posted at 13:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.02.18

サークル

IMG_9390_convert_20130218213631.jpg

以前作ったものよりも少し小さいです。
測ってみたら直径3センチ。
ヘアゴムか久しぶりにスリーピンに仕上げる予定です。
どっちにしようかなぁ。

サークルは一番気を使います。
きれいな丸に刺繍できたときはすごく嬉しい!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 21:50 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2013.02.12

イベント



nicott+の次回イベントが決まりました~。

nicott+ 夏の色

   5月30日(木)11時~15時
    31日(金)10時~15時  
  Maple Galleryさんにて

今回はゲスト作家さんもお呼びして、また雰囲気の違うnicott+のイベントになりそうです。
今からとても楽しみ~。
まだ少し先ですが、どうぞよろしくお願いします♪

まだ先だわ~と思っていると、痛い目にあうよね。
制作スピード落とさずに頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村


Posted at 20:25 | nicott+ | COM(2) | TB(0) |
2013.02.09

ピンクの屋根

IMG_9356_convert_20130209121023.jpg

夕日を浴びまくっているので少し色味が違うけれど、スモーキーなピンクの屋根。
こんな色のピンクが好きです。
キラキラ可愛らしい雰囲気のおうちになりました。
使うビーズの色や種類によってかなり印象が変わるのが楽しい!

昨晩は急に悪寒がして、熱を測ったら37.5℃。
やばい...インフルエンザだったらどうしよう...と寝たのですが
朝起きたら平熱。
あのひどい悪寒はなんだったのでしょう。笑
まぁ、インフルエンザじゃなくてよかった。
皆さまもお大事に。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 12:29 | ビーズ刺繍 | COM(2) | TB(0) |
2013.02.07

茶のリボン

IMG_9346_convert_20130207212116.jpg

先日のリボン、茶色も作ってみました。
これもイヤフォンジャックピアスにしようかな。

前回の記事の自分用のものは、少し私には大きすぎたようで少々邪魔です。笑
まぁ大きさは好みにもよるのだろうけれど。
ジャックの穴が下についてるから、余計に邪魔なのかも。
販売用にも制作予定ですが、もう少し小さめにするつもりです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 21:53 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2013.02.04

自分用に

IMG_9342_convert_20130204140959.jpg

以前作っていたランダム刺繍のサークル → 
だいぶ久しぶりに作ってみました。
ちょっとモデルチェンジ。
ようやく自分用のイヤフォンジャックピアスが出来上がりました。満足。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 14:22 | ビーズ刺繍 | COM(4) | TB(0) |
2013.02.01

ちょっと休憩







ひとつ仕事が終わり、ホッとして少し休憩。
娘の「どうぶつの森」が楽しくてマズイです。
はまらないようにしなくては…。
さぁ次の制作始めるよー。

iPhoneから送信

Posted at 18:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
