--.--.--



2013.05.29

いよいよ明日です

nicott+のイベント「夏のいろ」、いよいよ明日となりました。

準備万端で参加しようといつも思っているのに、相変わらずのバタバタぶり。
予定していたよりも作品数が少ないですが、楽しいイベントになればいいなぁと思っています。
お天気が心配ですねぇ。
雨が降りませんように、子ども達が急に具合悪くなりませんように…
念じながらもう少し制作に励みます。

仕事の都合で明日しか会場に行けないのですが、お待ちしております!


IMG_9626_convert_20130529105224.jpg
IMG_9628_convert_20130529105319.jpg
IMG_9634_convert_20130529105350.jpg


nicott+フライヤーWEB用IMG



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 11:10 | nicott+ | COM(0) | TB(0) |
2013.05.24

小さいハート

IMG_9619_convert_20130524231920.jpg

1.5×1.5程の小さいハートです。
刺繍したものの何にしようか悩み中。
イベントも納品も迫っていて焦っております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 23:25 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2013.05.18

鍵4つ

IMG_9611_convert_20130517235241.jpg

鍵の刺繍ができました。
いつものブラウン系に加えて、ターコイズブルーとホワイトです。
nicott+のイベントのテーマが「夏のいろ」なので夏らしい色で。


夏の色ブログ用cats


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村

Posted at 00:00 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2013.05.14

ブルーのクラウン

IMG_9610_convert_20130514145742.jpg

ブルーのクラウンも出来上がりました。
夏色なターコイズブルー、元気がでそうな色です。
切り出す時に、危うく糸を切ってしまいそうになり!ギリギリセーフでした。
ここまで刺繍してそんなことになったら立ち直れない…。

そろそろ加工作業も進めないと、金具などが足りてるのかわからないなぁ。

今日は暑いですね~。
でもまだ湿気がないので爽やか。
年々、夏が苦手になっているのでこれからの季節は体力勝負です。


夏の色ブログ用cats



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 15:09 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2013.05.13

クラウンのその後

IMG_9606_convert_20130513115111.jpg

しばらく放置していたクラウン。
悩んだ挙句こうなりました。
大きめなスワロに負けないように、ランダム刺繍でキラキラにしてみましたがいかがでしょうか。
こちらもブローチになる予定です。
あ、ブルーも制作中です。

*********************

先日息子の遠足があって、8時台に駅集合!とちょっと面倒な感じだったのですが
ふと思い立ち、そのまま自分も電車に乗って…
初めての浅草橋に行ってきました~♪
一度は行ってみたかったビーズの街。
時間もあまりなかったし、買いたいものは決まっていたので数件しか回りませんでしたが
沢山使う丸小ビーズが30%off!
まぁ、交通費考えるとトントンなのかもしれないけど
豊富な種類を実際に見て買えたのは良かったです。
普段行く貴和製作所やパーツクラブも宝石店のような店構えでステキだったなぁ。

というわけで、イベント前に無事仕入れもできて
新しい色のビーズでテンションあげて制作中です。


夏の色ブログ用cats


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 12:12 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2013.05.09

つばめちゃん

IMG_9566_convert_20130509131302.jpg

つばめちゃんが4羽できました。
ブローチになります。
nicott+のイベントに連れていきますね。

*******************

GWが終わって、ようやくペースが戻ってきたかな。
遠出はせず、近場でウロウロ。
浅草に行き、そこから歩いてスカイツリーにも行ってきました。
ものすごい人だったので、ソラマチもさらっと見るだけで帰ってきました。

スカイツリー行きたい!!と騒いでいた息子。
実際に近くまで行ってみると反応薄い…。
そのかわりに喜んでいたのは、アサヒビール本社の金色のオブジェ。
調べてみたら「炎のオブジェ」だって。
どうして大喜びだったのかは、ご想像にお任せします。
まぁ…幼稚園児が喜びそうなコトです…。


写真


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村


Posted at 13:55 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
