--.--.--



2013.06.30

カルトナージュ

IMG_9856_convert_20130629153658.jpg

どうにか納品を済ませて、ちょっと休憩。
100均で買ったビンの蓋をカルトナージュで可愛くしてみました。

**********

ここ最近予定がいーっぱい詰まっていまして。
仕事、学校、幼稚園、病院、子どもの習い事……忙しいと焦ってしまってダメなタイプです。
どうにか1週間終わった~!!と思ったら
手首にできていたこぶが痛くなった(涙)

「ガングリオン」っていうらしいのだけど(ちょっと強そうな名前 笑)
そのままでも問題ないようだけど、痛みが出たので一応病院へ。
調べたら切るだの注射だの書いてあったのでビビり気味でいきましたが
結局、超音波で炎症抑えましょうと言われました。ヨカッタヨ。
手が使えないと日常生活はもちろん、ビーズ刺繍もできないもんね。
もう若くはないのでムリせずに~ですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
2013.06.29

ミニイベント

蜃コ蠑オ縲€繝ャ繧、繧ッ繧ソ繧ヲ繝ウ_convert_20130629231524


お久しぶりになってしまいました。

越谷にてミニイベント開催します!
良かったら遊びに来てくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 23:33 | nicott+ | COM(0) | TB(0) |
2013.06.17

小さいハートのイヤホンジャク

IMG_9838_convert_20130617121201.jpg

極小ビーズで刺繍した小さなハートは、イヤホンジャックに仕上げました。
納品に向けて頑張り中です。

******

nicott+のミニイベントが急遽決まりました!
また次の記事でお知らせします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 12:48 | ビーズ刺繍 | COM(2) | TB(0) |
2013.06.09

結婚式

IMG_9678_convert_20130605220908.jpg

先日弟の結婚式がありました。
年齢的にとっくに友達の結婚式のピークは過ぎているので、久しぶりの結婚式。
子どもたちは初めての結婚式で、随分前からとても楽しみにしていたようです。

リングボーイを頼まれた息子。
最初は「ドキドキするからやだー!」と言っていたけれど
お礼にレゴをくれるらしいよ~と話すと、「やろうかな♪」
オイオイ、随分簡単に釣れたね。

そして当日。
弟と手を繋ぎ、片手でリングピローを持って入場した息子…指輪を落とした!!!
カーーーーーン!コロコロコロ…派手に転がり、やっちまった!と母焦る。
でも次の瞬間、式場内が笑いにつつまれ、その場はどうにかこうにか。
ハラハラさせられました。

私は母の黒留袖を着て参列しました。
病床にいて参列できなかった母は、和裁の仕事をしていた人で、小さい頃はよく洋服を縫ってくれました。
私のハンドメイドの原点はきっとそこなんだろうな。

母が自分で縫った黒留袖。
きっと着て参列したかっただろうと思い、私が着ることにしました。
帯のおかげでお料理は完食できなかったけれど(笑)良かったかな。
なかなか着る機会もないしね。
次に着るのは、自分の子供たちの結婚式か!

結婚おめでとう!

IMG_9769_convert_20130605221025.jpg





Posted at 23:40 | 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
2013.06.05

ありがとうございました

IMG_9636_convert_20130605220450.jpg

nicott+のイベント「夏のいろ」が無事に終了しました。
来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!

一日目は雨が心配でしたが、思っていたほど降らず一安心。
二日目は快晴のイベント日和!
おかげさまで楽しいイベントとなりました。
次回は秋の予定です。
メンバーみんなでまたステキなイベントが開催できるよう頑張っていきます。

例によってまた写真がほとんど撮れていない…。
詳細はnicott+のブログにて…♪

IMG_9637_convert_20130605220628.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 22:45 | nicott+ | COM(0) | TB(0) |
