--.--.--



2013.06.09

結婚式

IMG_9678_convert_20130605220908.jpg

先日弟の結婚式がありました。
年齢的にとっくに友達の結婚式のピークは過ぎているので、久しぶりの結婚式。
子どもたちは初めての結婚式で、随分前からとても楽しみにしていたようです。

リングボーイを頼まれた息子。
最初は「ドキドキするからやだー!」と言っていたけれど
お礼にレゴをくれるらしいよ~と話すと、「やろうかな♪」
オイオイ、随分簡単に釣れたね。

そして当日。
弟と手を繋ぎ、片手でリングピローを持って入場した息子…指輪を落とした!!!
カーーーーーン!コロコロコロ…派手に転がり、やっちまった!と母焦る。
でも次の瞬間、式場内が笑いにつつまれ、その場はどうにかこうにか。
ハラハラさせられました。

私は母の黒留袖を着て参列しました。
病床にいて参列できなかった母は、和裁の仕事をしていた人で、小さい頃はよく洋服を縫ってくれました。
私のハンドメイドの原点はきっとそこなんだろうな。

母が自分で縫った黒留袖。
きっと着て参列したかっただろうと思い、私が着ることにしました。
帯のおかげでお料理は完食できなかったけれど(笑)良かったかな。
なかなか着る機会もないしね。
次に着るのは、自分の子供たちの結婚式か!

結婚おめでとう!

IMG_9769_convert_20130605221025.jpg





この記事へのトラックバック URL
http://cyanbeads.blog.fc2.com/tb.php/126-cbfce43b
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
おめでとう!!
そうだったの~~
先日会ったボクちゃんは、リングボーイをつとめた後だったのね^^
結婚式はわたしも何年も出ていないなあ
はるか昔に参加ピークだったから、いまの結婚式がどんなのか・・・すっかり変わっているのでしょうね。
Posted by くろくろ at 2013.06.13 20:55 | 編集
くろくろちゃん

ありがとう!
ハラハラさせられたけど、無事に終わってホッとしたよ。
結婚式も流行りがあるだろうから昔とは違うね~。

7月のイベントに向けて、少しずつ頑張ってるよ♪
Posted by eri at 2013.06.17 12:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
