--.--.--



2013.09.18

地道に

IMG_0041_convert_20130918123040.jpg

細切れな時間を見つけては地道に制作中です。
蝶々のデザインがなかなか定まらず、まだふちどりのまま。
なのでいろいろなものに手を付けている状態です。
とにかく手を動かそうっと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 12:58 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2013.08.31

靴屋さん

IMG_0040_convert_20130831155030.jpg

前回の蝶々はそのまま放置…
スパングルを久々に使おうとは思っているのですが、それ以上浮かばない。
もうしばらく考えます。

靴屋さんみたいに並べたいな~と、とりあえず4足作ってみました。
秋色のビーズが欲しいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 16:01 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2013.08.20

蝶々

IMG_0027_convert_20130820151640.jpg

久しぶりの新作です。
前から作ってみたかった蝶々。
なかなか形が決まらず…でしたが、ようやく完成。
さて、ここからがまた悩むのですよ。
中の刺繍、どうしようかなぁ…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村

Posted at 15:43 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2013.08.11

定番

IMG_9907_convert_20130811223726.jpg

この二つは私の定番。
刺繍するときにもテンポよくできます。
ピンクとオフホワイト、この色も定番かな。
秋色をそろそろ意識しようと思うのですが…暑すぎ!
早く秋になって~!

**********

今どきの小学生は夏休みの宿題も沢山出ていて、毎日欠かさず勉強しないと終わらない。
自分の時を思い出すと、なんだか可哀想な気持ちになります。
だからと言ってやらないわけにもいかないのだけど。

勉強が終わるまで遊び相手がいない息子はヒマで仕方ない様子です。
そんな時、彼の相手をしてくれるのは「ドラえもん」。
実家から持ってきた40冊ほどの漫画を読んで時間をつぶしています。
日々ドラえもんの道具に詳しくなっていく息子。
私もかなり詳しかったんだけどな。
どんどん忘れっぽくなっていく母、なんでも吸収してしまう幼稚園児にかなうわけもないか。

私もゆっくり読み返してみたいけど、そんな時間もなく。残念。

明日からちょろっと旅行に行ってきます。
忙しい娘の息抜きになりますように。

あぁ…旅行の荷造りって苦手…。頑張ろう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村


Posted at 22:59 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
2013.07.12

ワンポイント

IMG_9861_convert_20130712220604.jpg

ブログさぼりすぎました。お久しぶりです。
毎日毎日暑いですね~。
年々苦手になる夏、これがまだ続くのかと思うと…早く秋になりますように(笑)

自分のカバンにワンポイントで付けてみました。
なかなか気に入っています。
来週のnicott+のミニイベントに向けて制作中。
いくつ出来上がるかなぁ。
暑さで体力奪われるのか、夜は子ども並に眠くなるのですが…頑張りまーす!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 22:16 | ビーズ刺繍 | COM(0) | TB(0) |
