--.--.--



2014.02.21

春にむけて

page.jpg

とってもお久しぶりです。
年が明けてからバタバタと忙しくしています。
年度末で仕事も忙しいし、息子の卒園に向けて役員の仕事も大忙し!
でもメンバーに恵まれて忙しいけど楽しい時間を過ごしています。
あと少しで卒園か…さびしいな。

*************************************

睡魔に襲われながら少しずつ春らしい作品を作っています。
春色のバレエシューズ、蝶。
新作は小さい丸のブローチ。
仕上げがなかなか大変でしたが、出来上がりは満足♪
違う色でも作ってみたいな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 22:21 | ビーズ刺繍 | COM(2) | TB(0) |
2014.01.08

2014年

お正月休みもあっという間に終わり、今日から学校と幼稚園もスタート。
年末年始は冷蔵庫がとうとう壊れて買い替えたり、通院途中で放置していた虫歯が痛んで顔が腫れたり…
バタバタしていて全く制作していなかったので、今日からまた始めたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。

************************

お年玉をいただき、ウキウキだった子ども達。
幼稚園児にして義妹から5000円もお年玉をもらった息子でしたが、中身を見て

「六本木のお金って珍しいんだね♪」

※義妹…六本木在住

どうやら息子は5000円札の存在を知らなかったようで
六本木=よく知らないけどイケてる珍しい物がある場所=珍しいお金もある!
という考えに至ったようです。

面白いのでもちろんそのまま「そうだねぇ♪」と返事しておきました。
悪い母でスミマセン。
子どもの勘違いや言い間違いって楽しい。
母が面白がって訂正しないので娘は2年生位まで、ジャガイモ=ジャガイモン と言っていました。
もちろんサツマイモン、サトイモン…です。(笑)

************************

ずっと買っては枯らしてばかりで上手に育てられなかった多肉。
10月のイベントでconiwaさんにコツを教えてもらい、その通りに育ててみました。
そしたら…ぷりっぷりの可愛い多肉ちゃんに育ちつつあります。

taniku.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村




Posted at 14:18 | 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2013.12.27

よいお年を


IMG_7079_convert_20131218130920.jpg

先日のイベント用に制作したバレエシューズセット。
小さいシューズが予想以上に可愛くて、また作ってみようと思っています。

************************

今年もあと数日。
我が家のクリスマスも無事に終わりました。
サンタさんからは娘にポケモンのDSソフト、息子にはレゴが届きました。
去年少々怪しんでいた娘は、今年とうとうサンタの正体を知り…
でもまだ幼稚園児の息子に合わせてくれて、まるでまだ信じているかのように接してくれました。
大人になったなぁ。

おばあちゃんサンタからもそれぞれにプレゼントをもらいました。
(Baby-G の腕時計と、ポケモンカードセット)
プレゼント尽くしなのに、あと数日すればお年玉がもらえる子ども達。
羨ましい限りです。

私にもクリスマスプレゼントが届きました。って自分で買ったんだけど。
テレビでチラリとみたMVがそれはそれはかっこよくて!
それ欲しさに「シャレオツ」CD買ってしまった。
ここ数日、子ども達の鼻歌は「シャレオツ」です。

今日は大物の換気扇&キッチン掃除が終わり、少しスッキリ。
残りも年内に終わるよう頑張ります。

************************

今年もありがとうございました。
来年も地道に丁寧に制作活動していこうと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 22:25 | ごあいさつ | COM(0) | TB(0) |
2013.12.18

お礼

お礼がすっかり遅くなってしまいましたが
Maple Road Berryさんのご自宅でのイベント~Gift~が終了しました。

ステキなご自宅でのイベント、たくさんのお客様が来てくださり賑やかなイベントとなりました。
みなさん本当にありがとうございました!

イマイチな写真だ…ステキな写真はnicott+ブログへ・・・・・

page.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
Posted at 13:42 | nicott+ | COM(0) | TB(0) |
2013.11.24

イベントのお知らせ

a0285632_2201839_convert_20131124221734.jpg

nicott+参加イベントのお知らせです。

いつもnicott+のイベントにも参加してくださっている
自家製酵母パンのMaple Road Berryさんのご自宅でのイベントです♪


日時:12.5(thu)/6(fri)
    10:00-15:00
    *初日は11:00open
場所:埼玉県さいたま市浦和区上木崎
    *与野駅東口より徒歩12分
    *駐車場のご用意はありません
*今回、ご自宅開催とのことでブログ内での詳しい住所は控えさせて頂きました

ご来場ご希望の方には下記QRコードにて空メールの送信をお願いしております。
またnicott+のブログからの問合せも受け付けております。
コメント欄からの場合は必ず非公開にチェックの上、送信先アドレスの記載をお願いいたします。
頂いたアドレスには、折り返し当方から開催地の住所を返信させて頂きますので、
何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。
注)今回頂いたアドレスは開催地のご案内以外には使用いたしません。

nicott+イベントでお世話になっている
ガーデンショップconiwa(コニワ)さん・・・グリーン・ガーデングッズ・多肉植物・プリザーブドフラワーe.t.c.
pas à pas(パザパ)さん・・・アイシングクッキー

も参加です。

↓↓↓ご来場ご希望の方はコチラのQRコードから空メール送信願います!

a0285632_2205129.gif

Posted at 22:40 | nicott+ | COM(0) | TB(0) |
